実は少し前からミネラルファンデーションが気になっていました。

しかし、メーカーによってミネラルファンデーションの成分が大分違っているので、どれが良いのか何が本物か分からずにいました。

個人的にはミネラルファンデーションですから、添加物の入っていない自然なものと思っていましたが、実際そうではないものもあって不安に思っています。

お肌への負担が少ないのがミネラルファンデーションと考えていたのですが。

また、クレンジングを使わなくてもメイクが落とせると聞いた事があります。
実際そうだとしたら、洗顔だけで本当に毛穴のメイク汚れが落ちるのか少し心配です。

お肌へのダメージを軽減するためにミネラルファンデーションを使うのに、逆に毛穴に汚れが残ってしまうのでは意味が無くなってしまいます。

それから、油分などを含んでいないと聞きましたが、若い方は大丈夫でしょうが、年齢を重ねた者にも使えるのか気になるところです。

パサパサに乾燥してしまいそうで怖いイメージがあります。

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、ネットで拝見したらクチコミランキングで1位なんですね。

多くの人に選ばれている商品ということでしょうか。

他社のミネラルファンデーションはカラーが余りありませんが、レイチェルワインさんはカラーが12色と豊富で、自分の肌に合った色を選べそうですね。

しかも日焼け止めが入っているのは嬉しいです。

パウダーなのに持ち運びが出来るのも凄いです。しかもコンパクトで持ち運びにも便利そうです。
これくらいの大きさだとポーチにも難なく収まって取り出しにも苦労がなさそうです。

レイチェルワインさんのパフもブラシも柔らかそうで、お肌に優しい感じがします。
ブラシ専用のケースが付いているのも嬉しいですね。

つけている事を忘れるくらい軽い仕上がりで、それなのに崩れにくいとは驚きです。

さらにカバー力まであるなんて欲しいものが全て備わっていますね。

通常ミネラルファンデーションだと薄づきのイメージが強いので、カバー力は凄いです。

正にパーフェクトなミネラルファンデーションですね。
ミネラルファンデーション エトヴォス